メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第十二話 家系ラーメン

家系ラーメンが好きです。

最近はあんまり脂っぽいのは胃が受け付けなくなってあっさり系のラーメンを食べることが多くなってきたのですが、家系ラーメンは定期的に摂取しますね。献血の後とかによくいきます。

 

家系ラーメンにはとことん不健康になりにいきます。オーダーは硬め、濃いめ、多め。

f:id:fukkareen:20210101130647p:image

RED中村もこう言ってます。

そして山盛りのニンニクを投入し、スープに溶かすのではなく麺に乗っけて食べる。これが

f:id:fukkareen:20210101130836p:image

です。RED中村もこう言ってます。

僕はこの人を家系ラーメンの人だと思っていたので釣り人とは知りませんでした。

 

しかしまあ、家系ラーメンが好きとは言っていますが、多分家系ラーメンそのものに魅力を感じているわけではないんですよね。

まず第一に、ほうれん草がめちゃくちゃ好き。ほうれん草をこの世で一番美味しく食べる方法だと思う。

第二に、ニンニクを効率よく摂取できる食べ物である。ニンニクが大好きなのでぇ…山盛り入れましたぁ…夢見心地でしたぁ…って感じ。

第三に、個人的に家系で食べる白飯が一番美味い白飯。冷静に考えて、クソデカ炊飯器で炊いてて放置してるから米は少し乾いてカピカピになりかけてるんですよね。美味しいはずないんですけどそこにスープの油がほどよく染み込むわけです。そうなるとはちゃめちゃに米が進むわけです。

そういう副次的な魅力のほうが僕にとっては大きいんですよね。そんな動機で早死三段活用されちゃ内臓は溜まったもんじゃないでしょうね。でもまあ食べたいもの食べて早死にできるなら願ったり叶ったりでしょう。

まあ早死三段活用しろとは言わないけど、やっぱり家系行ったら米を食って欲しいよね。

 

次回 入間人間作品