メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第十八話 ポテトチップス

ポテトチップスが好きです。日本はポテチ大国だと思います。カルビーチップスタープリングルスなど、いろんなブランドがあります。

ポテチを食べるシチュエーションは大きく分けて二つに分けられます。1人で食べるか、みんなで食べるかです。結論からいうと、ポテチは1人で食べたい人間です。

f:id:fukkareen:20210108165417j:image

人集まりの時にパーティ開けで食べた経験がある人も多いかと思いますが、こういう時って一枚ずつ、パリ‥パリ..って細々と食べざるをえないんですよ。「別に気にせず鷲掴みして食えよ」と思わなくもないけどやっぱり躊躇しちゃいますね。ポテチは1人で気にせず、数枚をバリッと食べたいです。

f:id:fukkareen:20210108165859j:image

プリングルスサワークリームオニオンが好きです。コンビニとかで期間限定のやつを試すことも多いですけど、やっぱりサワークリームオニオンに敵うものはいませんね。ところでサワークリームオニオンをポテチでしか知らないんですけどなんの食べ物ですか?グラタンとか?

あとピザポテトとかわさビーフも好きなんですけどやつらはポテチと呼んでいいんですかね。

 

昨日メンヘラだった分、今日はくだらない話でしたね。今日はおとなの事情という映画を見ました。面白かったです。

このブログは「食べるために生きる」という僕の信条を表すために2回に1回は食べ物ネタでしようと思っていたんですけど、食べるという行為は好きだけど食にこだわりがあるわけではないのでネタが尽きそうです。困った。

 

次回 掃除