メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二十七話 睡眠

睡眠が好きです。おひるねも好きだし、二度寝も好きです。おひるねという言葉はひらがなで書くと可愛さがグッと増します。

 

別に睡眠に対してこだわりがあるわけではありません。

f:id:fukkareen:20210117141249j:image

たまに気まぐれに気を使うと気持ちいい睡眠したな、とは思いますが日常的に睡眠に気を使ってるわけではないです。まあ寝る直前に長時間スマホいじったり、胃に何かを入れないとかはしますかね。それも徹底してるわけではないですけど。

 

でも眠れない時に目をつぶっているのって苦手なんですよね。暗いところで無音だと死んだ後のこととか五億年ボタンみたいなことを考えて怖くなっちゃいます。なので本当に寝落ち直前まで本読んだり、画面は伏せてYouTube流しっぱにして寝ます。何かで頭を埋めてないとすぐそういうこと考えちゃうんですよね。これを考えている間も永遠の概念の恐怖に襲われています。永遠がないならその先は永遠の無と考えるとどのみち永遠で怖いです。その点おひるねは眠くなったらするっていう部分でそこがないので純粋に睡眠を楽しめて好きです。

二度寝は体は休まってないらしいけど多幸感に包まれていると思います。

 

余談ですが、2年前羽毛布団を出してからくしゃみが止まらず、羊毛布団に変えたら止まったので以来羊毛布団です。羽毛布団の2倍くらい重いので朝起きると肩が凝ってます。でも掛け布団は少し重い方が熟睡できるとも聞きますね。

 

あと、予約設定忘れて普通に投稿したので早くなってしまいました。まあいいでしょ。

次回 コーヒー