メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三十三話 お風呂 

お風呂が好きです。

f:id:fukkareen:20210123170337j:image

元々が汗っかきなのでそれを流せるお風呂は好きです。シャワー浴びるくらいのも含めると一日に2〜3回入る日もあります。しずかちゃんみたい。そういえば最近はしずかちゃんのお風呂シーンは規制されてるって本当ですかね。

 

早く寝たい時とかそんなに時間ない時はパッと体洗ってザブンと湯船入って終わりってこともありますけど時間がある時は1時間くらいお風呂に入っています。ゆっくり入る時は相応の準備が必要です。まず持ち物です。スマホと防水カバー、飲み物、髭剃り、手拭い、ブラシらへんですかね。捨てちゃう本とかを持ち込むこともあります。

まず入ったら軽く体を流します。一日出かけてて汚れてるとかだったらこの時点で軽く洗っちゃいます。その後湯船に入り、30分から1時間くらいゆっくりします。その時はYouTubeみてるかソシャゲの周回してます。通話しながら雀魂することもあります。お風呂で通話すると防水カバー越しで声がこもるし水音うるさいし声反響するのでめちゃくちゃ文句言われます。寝る前だとこのタイミングで歯を磨いちゃいます。

 

上がったら体を洗います。シャンプーして、体洗って、洗顔します。シャンプーの時にはブラシかけてからです。フケが出やすい体質なのでブラシを一度かけてからシャンプーします。シャンプーもフケ予防のやつです。次に洗顔します。これはニキビ予防のやつです。この時ついでに髭も剃ります。風呂入ってる時の方がふやけて剃りやすい気がする。最後に体です。手拭いで洗います。ハンカチの代わりに手拭いを使う人間なのでその日使った手拭いをそのまま使います。シャンプーして流すとかじゃなくて一通り洗ってからまとめて流すタイプです。

 

洗い終わったらもう一回湯船に浸かります。最初よりは短めですね。上がったら体を拭いておしまい。風呂上がりにリビングでくつろぐ時は部屋着を着るけどそのまま寝る時は肌がのまま部屋に行って床につくことも多いですね。

 

冒頭にあったクレヨンしんちゃんの温泉わくわく大決戦は指宿ちゃんが可愛くて好きです。

f:id:fukkareen:20210123172710j:image

左の黄色です。この温泉わくわく大決戦は本編も面白いけど同時上映短編集のクレしんパラダイスが面白いので見てみてください。ちょっと前にちょっとだけ流行ったまさおくんが役満トリプルロンされるシーンはここ出典です。

f:id:fukkareen:20210123173139p:image

次回 ぎょうざの満州