メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三十四話 ぎょうざの満州

ぎょうざの満州が好きです。餃子の満州は埼玉ローカルの中華料理チェーンです。

f:id:fukkareen:20210124163529j:image

3割うまい!!がキャッチコピーです。メニューの7割はまずいということです。

嘘です。会社の総支出が原材料費3割、人件費3割、諸費3割の経営という意味らしいです。でも普通に考えたら7割方はまずいって思っちゃいそうですよね。

 

でもお店で食べたことはほとんどないです。お持ち帰りの冷凍餃子にお世話になってます。日高屋のお持ち帰りのやつより皮がもちもちで美味しいです。冷凍餃子の買い置きがあると鍋の具になったり、スープの具になったり普通に焼いて食ったりと便利です。

 

餃子というものは完全食だと思います。皮は炭水化物で肉と野菜が入っていますからね。まあ米と一緒に食べるんですけど。ずっとニンニクたっぷりの餃子が好きでしたけど、最近は生姜系のニンニクが美味しいなと感じます。

 

次回 麻雀