メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四十話 ミスタードーナツ

ミスタードーナツが好きです。

f:id:fukkareen:20210130165113j:image

このロゴは帽子に髭、蝶ネクタイで、創始者がモチーフみたいですね。僕は鯉のぼりだと思っていました。そんなわけないだろ。

ミスタードーナツは昔から好きです。デートで行ったり、受験生の時は週に一回行っていいことにしていました。「ミスタードーナツは持ち帰りしかやったことない」とか「家族が買ってくるもの」みたいな人もいると思いますが、僕はお店で食べるのが好きです。

 

まず第一に何を食べるのかです。まあ一個、食いしん坊なら2個といったところでしょうか。僕は食いしん坊なので前述のちょくちょく行っていた頃は2個、なんなら時々3個食べていました。複数食べる場合、当然ジャンルが別のものが食べたくなります。以前、カスタードクリーム好きという日記を投稿した通り、エンゼルカスタードはかなり登板していました。粉砂糖が手につくから人前で食べるのは恥ずかしいんですけど、好んで食べていました。さて他に何を食べようかというとプレーン方向かチョコ方向で迷うところです。エンゼルシリーズで固めることもありましたけど基本的にはばらけます。チョコ方面だとゴールデンチョコレートやダブルチョコレート。プレーン方向だとポン・デ・リング、オールドファッションなんかが好きです。ポン・デ・ショコラはプレーン判断ですけど、ポン・デ・エンゼルはチョコなのかクリームなのか迷うところです。あれは一個で全方向楽しめるのでオススメです。ポン・デ・ザクショコラとかは贅沢ですけどめちゃくちゃ好きです。

 

こんな感じで自分の気分に合わせて構築を組むのは楽しいです。そしてミス・ド・イートインの1番の魅力はドリンクです。僕はコーヒーを頼みます。店舗にもよりますがコーヒーとカフェオレ、ロイヤルミルクティはおかわり自由です。そしておかわり自由のチェーン店のわりに、飲みやすくて美味しいコーヒーだと思います。少なくとも僕は好みです。ドーナツをちまちま食べてコーヒーをぐびぐびおかわりして世界史の教科書を読むみたいなことを受験生時代はしていました。センターの世界史は散々だったので多分意味はなかったと思います。ミスド基礎があったら満点だったと思います。

 

次回 鍵泥棒のメソッド