メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四十一話 鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッドが好きです。

f:id:fukkareen:20210131110100j:image

鍵泥棒のメソッドは2012年に公開された内田けんじ監督作品の映画です。日本アカデミー賞の最優秀脚本賞とったらしいですね。そいつぁすげえや。半沢と大和田のコンビが主演なことでちょっと前に話題になったし知ってる人も多いかもしれません。

 

自分は映画館に行くのは好きですが、見た本数が多いわけではないし、別に映画に対して特別こだわりがあるわけではないので、映画トークを振られても困ってしまいますが、もし好きな映画を問われたらこれを答えることにしてます。

 

あらすじとしては役者志望のニートが自殺に失敗して銭湯に行ったところ、殺し屋が石鹸に足を滑らせてすってんころりん。記憶を失ったのでロッカーの鍵をいれかえてその人の人生をもらうことにしました。という感じです。基本的にはコメディです。堺雅人の演技はビッグマックのcmの感じです。

f:id:fukkareen:20210131111931p:image

終始こんな顔してます。今泉佑唯のファンもビッグマックを食べたのでしょうか。

 

鍵泥棒のメソッドに限らず、邦画はコメディ調というか、予算がかかっていなさそうなやつが好きです。今年の『老後の資金がありません!』とか楽しみです。邦画の「本格アクション!」みたいなやつって、ジャニーズとか演技力は二の次の顔の俳優を使うのであまり好きではありません。顔が良くない人間の遠吠えですね。

 

知らない人は見てみてください。見たことある人は「鍵泥棒のメソッドが好きなら多分これも好きだよ」みたいなやつを教えてください。洋画だとミストとかシックスセンスとかショーシャンクとかの王道が好きです。

 

次回 ミルクレープ