メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十一話 0655/2355

0655と2355が好きです。

f:id:fukkareen:20210210221604j:image

0655と2355はEテレで文字通り月曜から金曜の朝6時55分からと夜11時55分から放送している5分番組です。日めくりアニメとおはよう/おやすみソングを基調に、朝はわたし、ねこやわたしいぬいぬなどのペットソング、夜は1minutes galleryやトビハゼのトビーなどのコーナーが存在します。

 

まあ、別に毎回見てる訳ではないです。2355はともかく0655は普通に早起きなので見られないことが多いです。わざわざ録画するものでもないし。2355もその時間起きてるなら見よーってくらいですね。0655は月曜だけは頑張って起きたりします。たなくじがあるので。

f:id:fukkareen:20210210220232j:image

おはよう/おやすみソングが一番楽しみです。おはようソングだとなんとなくちょっとハッピーステップが好きです。

f:id:fukkareen:20210210221636j:image

朝なので出勤、通学前の人たちが明るく出られるようにって感じの歌です。

おやすみソングだと龍安寺の歌が好きです。

f:id:fukkareen:20210210221951j:image

おやすみソングはこれから寝るわけですしゆったりした歌が多いです。これがなんとなく好きです。

 

0655/2355を確実に見るのは大晦日です。僕は孤独のグルメ晦日スペシャル→2355年越しスペシャルを見るのが好きです。この流れだとTwitterの話題についていけない疎外感があります。みんなガキ使か紅白の話してるし。

 

今日はおひるねずっとしていたので夜更新です。おひるねすると夜眠れなくなるよ!と言いますが、僕はお昼寝したほうが夜の本寝も質が上がると思っています。

 

次回 チョコリエール