メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十六話 チョコパイ

チョコパイが好きです。

f:id:fukkareen:20210215155338j:image

ふざけました。シャニマスのお兄さんたちは怒らないでください。

f:id:fukkareen:20210215155243j:image

こっちこっち。チョコパイが好きです。プラ容器に露骨なかさ増しを仕込むなど悪名高いお菓子ですが美味しいので好きです。今回チョコパイを話題にしたのは他でもない。エンゼルパイとどちらか優れているかを考えるためです。

f:id:fukkareen:20210215155537j:image

よく現代文で「論述が書くときはとりあえず二項対立に持ち込め」と言われました。なのでブログのネタが尽きたのでとりあえず二項対立に持ち込みました。

僕はエンゼルパイなど過去の遺物と思っていましたが、エンゼルパイもそこそこのファンがいるようです。最近売ってます?

チョコパイはスポンジケーキをチョコレートでコーティングしたもの、エンゼルパイはクッキーでマシュマロを挟みチョコでコーティングしたものです。エンゼルパイ支持者の理論武装としてよく発売時期が断然エンゼルパイの方が早く、25年もの差があるというものがあります。

たしかにエンゼルパイからしたら後続の模造品に人気を取られたと思うのも無理はないでしょう。

ただ僕はやっぱりチョコパイ派です。個人的にニチャア…っとしたお菓子が好きじゃないんです。スニッカーズやジミーズのクッキーとかがそうです。マシュマロ単体は普通に好きなんですけど、チョコの中にあるマシュマロはニチャア…感が強くてあまり好きではないです。

 

ちょこ先輩の写真を最初に貼りましたが、シャニマスは別に詳しくないです。でも三峰結華と有栖川夏葉が好きです。

 

次回 人喰いの大鷲トリコ