メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十八話 チョコレート

チョコレートが好きです。

f:id:fukkareen:20210217134409j:image

「いよいよネタねぇなあ〜。そういやなんかはてなブログってお題提供とかあったよな。みてみるか〜」と覗いてみるとチョコレートでした。「愛と食欲とチョコレート」だそうです。やかましいわ。

 

まあチョコレートは好きです。受験生時代は結構ずっと食べていました。市販品だとカカオ含有率高めのやつが好きです。甘いものは好きだけど甘すぎるのは苦手なので。純粋じゃないやつならナッツが入っているものが好きです。チョコボールタイプのやつでも、クランチになってるタイプでも好きです。手の込んだやつだと、トリュフタイプのが好きです。いいチョコだとフルーツフレーバーのヤツとありますけど、個人的にあれは苦手です。なんでパッションフルーツが「定番ですけど?」みたいな面をしているのでしょうか。酸味とチョコが合うとは到底思えません。18回バレンタインを迎えていますが、内3回、異性からチョコをもらったことがあります。

1回目は幼稚園生の頃です。僕は全く覚えていないけどお迎えの時に可愛い子が泣きながら俺の母親に私にきたらしい。全く覚えてないけど。いいなあ。

2回目と3回目は彼女がいた時です。結構いいやつを頂いたのでゆっくり食べようかと思ったのですが、血迷った僕は「バレンタインにもらったということはバレンタインのうちに食べるべきでは?」と思って全部1日で食べ、伝えたらドン引きされました。ウケる。

 

別に「バレンタイン♡」みたいなはっちゃけ陽でも「バレンタインはカス!!」みたいな拗らせ陰でもないので、「たまには美味しいチョコでも食べたいわねぇ」くらいのテンションで毎年います。

 

次回 火遊び