メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第五十九話 火遊び

火遊びが好きです。

f:id:fukkareen:20210218120231p:image

燃えているのである。

昔、近所の公園が土日に子供向けに焚き火遊びを無料開放していて、時々行っていたので今でも火遊びを衝動的にしたくなります。

 

しかし、郊外とはいえ一端の住宅街にお住まいなので大々的に焚き火をしてしまったら119番通報、ご近所トラブルが待っています。もしかしたらお隣さんの怒りを買って殺されてしまうかもしれません。なので現実的には七輪を焚くくらいが限界です。

f:id:fukkareen:20210218120604j:image

こんな感じで数ヶ月に一度、ベランダで七輪を持ち出して遊んでいます。着火剤を使う時に少し煙が出るくらいで炭に火がついちゃえば油の出るものを焼かない限りほとんど煙は出ません。まあ、魚とか焼くとめちゃくちゃ煙が出るので時間帯には気をつけましょう。お隣さんが洗濯物を取り込んだ時が狙い目です。まあ、火遊びがメイン目的で、「せっかく火つけたし…」ってお餅とかネギを焼くくらいなので僕はそこまで気にしていません。

 

しかし、七輪もしょっちゅう出せるわけではないです。時間かかるし。でも突発的に火と触れ合いたくなる時は存在します。人類なので。こんな時、家に仏壇でもあれば線香をあげまくるんですけどあいにく家に仏壇がないのでそういうわけにもいきません。なので、そういう時はマッチで蝋燭つけてあそんでます。マッチを片手でつける練習とかしてます。そのうち火事になるかもしれません。

 

次回 ポップコーン