メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第六十二話 納豆

納豆が嫌いです。

f:id:fukkareen:20210221164041j:image

初の嫌いタイトル。納豆だけは本当に食べられません。別に食わず嫌いではありません。小学校の給食で何回か出ましたが、お残しや人にあげるのが禁止だったために何度も吐きそうになりながら食べました。それ以降食べていませんからもしかしたら今食べたら美味しいのかもしれないと思わないでもないですが、今でも人が食べてる横にいると「これ食べ物の匂いじゃないだろ」と思っちゃうので食べる気は起きませんね。

そもそも「匂いはキツイけど味は美味しい」って言うのって本当なんでしょうか。味なんて匂いの影響が大きいですし、匂いがキツイならどんなに味が良くてもマイナスになっちゃいそうだなと思っちゃいます。

まあ栄養価はすごいんでしょうね。納豆とトマトとヨーグルトを食べておけば世界一受けたい授業の健康回は乗り切れると思います。たまにコーヒーと玉ねぎ。

ここまで食べずにきちゃうと一生食べないような気がします。告白しないまま3回ご飯を食べたら友達止まりみたいな理論です。

 

次回 新婚のいろはさん