メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第七十七話 ポロシャツ

ポロシャツが好きです。

f:id:fukkareen:20210308143032j:image

最近長袖だとちょっと暑い日がちらほら出てきたのでそろそろだなと思って書きます。夏の基本装備です。ポロシャツはおじさんみたいな印象って聞きますけど自分は好きです。Tシャツより風通しがいい感じがする。

そもそも自分はファッションには無頓着ではあるんですけど、地元でちょっと買い物するとかなら無関心でも電車に乗って都心の方に行くなら多少はきちんとした格好をしたいタイプです。靴を運動靴じゃないスニーカーにしたりだとか、そういう感じです。その関連で襟のついた服を着たいっていう基準が存在します。まああくまで着たいってだけで普通にロンTとパーカーでで出かけたりします。

若年層のファッションでダボダボのTシャツとかが流行ったりしますけど、自分は「なんであんなだらしない格好がオシャレ扱いでポロシャツをおじさんくさいって言われなきゃいけないんだよ」と毎年憤慨しています。まあ自分はファッションとか色合いは全く分からないので普通にダサい格好してると思うんですけど。

 

次回 ねぎ