メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第九十一話 運転 

運転が好きです。

f:id:fukkareen:20210322162007j:image

自動車に限らず、機械の操縦みたいなことは基本的に好きです。免許とってから一回も乗ってないけど小型船舶の教習も楽しかったし、なんならリアカーを引き摺るのも好きです。

そして先月普通車免許を獲得しました。晴れて歩行者を轢き放題、高速道路を逆走放題です。それは冗談で、安全運転を心がけていますよ。僕自身「車に轢かれたってあっちに責任行くし」と考えて横断歩道を強行するタイプなので。2週間に一度くらい家から車で20分くらいの映画館に行くんですけど、映画館に行くのも運転も好きなのでウキウキです。

ただ、運転自体はあんまり上手くないです。特に車体感覚が雑魚です。生身で歩いていても電柱に肩をぶつけたりするので車に乗ってしまったら大変です。この間もコンクリートの出っ張ってる所にズリズリしちゃいました。

おとうさんにとてもおこられました。

あと極端な人間なのも難点ですね。教習所の縦列教習でも「範囲内だけどちょっと詰めすぎだから次は浅めに止めようか」と言われると普通に失敗レベルで浅くなったり、家の車庫に止める時も「今回はちょっと右寄りに駐車しちゃったな」と思うと次止める時には逆側に寄せすぎたりして、この間は壁にズリズリしました。

おとうさんにすこしおこられました。

多分僕は車の運転に向いてないと思います。バイクとかの方が車体感覚そのままで向いてたりしますかね。

 

次回 深夜に家族に隠れて食べる物