メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第九十七話 キングスマン

キングスマンが好きです。

f:id:fukkareen:20210328160822j:image

かっけえ。

キングスマンは不良少年のエグジーがスパイとして活躍する映画です。写真の通りマナー、特にスーツの着こなしを重視した紳士としてのエレガントなスパイ活動が見所です。まあこれは嘘で人死にまくるエログロマシマシなんですけど。

キングスマンはロンドンはサヴィル・ロウにあるスーツ店を表の顔とした国際スパイ組織であり、主人公エグジーは新人メンバーとして選考試験を受け、悪い組織の悪い企みを防ぎます。分かりやすいストーリーですね。

キングスマンの見所は乱闘シーンだと思います。謎カメラワークで人がいっぱい死ぬシーンは必見です。謎カメラワークなので賛否両論ありますが私は好きです。

まあそういうトンデモ映画ではあるんですけど、やっぱり写真の「礼節が人を作る」のシーンは激エモなので大好きです。基本的にドレスコードとか服装で人を値踏みする文化が嫌いな今時の若者なんですけどこのシーンが好きすぎてスーツを着こなせる人間にはなりたいなと思っています。

キングスマンは現在一作目無印と二作目ゴールデンサークルが公開されています。ゴールデンサークルは展開とか、前作人気キャラが無能だったりで賛否両論あり、僕自身もストーリーは一作目の方が好きなんですけど、ゴールデンサークルを見たことで推しキャラがマーリンになりました。

f:id:fukkareen:20210328163230j:image

2はこのスキンヘッド眼鏡がとにかくかっこいい。2を見た人間の3割はこいつ推しになると思ってます。

そしてキングスマン誕生時代を描いた三作目が公開のはずだったんですけど遅れに遅れてますね。もともと2019年予定だったんですけど今年12月に延期になりました。多分また延期します。

つまり今からでも過去作履修できます。見てくれ!

 

次回 バーガーキング