メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百三話 ふたりエスケープ

ふたりエスケープが好きです。

f:id:fukkareen:20210403152100p:image

単行本の発売日にわざとらしく感想をツイートすると原作者とか公式垢にいいねされてインスタントに承認欲求を満たしてくれます。やってみよう!

f:id:fukkareen:20210403152757j:image

ふたりエスケープは漫画家の後輩と無職の先輩が仲良くする漫画です。黒髪が後輩で金髪が先輩。変に名前呼びとかの甘々じゃなくて「先輩」「お前」呼びなの好き。後輩はワーカホリック気味というかサボるのが下手なので先輩がサボりに連れ出してくれるっていうエスケープを描いています。作者が坂戸出身だったり、作中も東上線沿線にお住まいの設定なので勝手に親近感を覚えますね。彼女たちのエスケープは「寝過ごしたから終電まで行ってみる」という気軽なものから「ノープランで北陸に行く」みたいな大々的なものまで色々ですが、僕が好きなエピソードは夜中にアシスタントの作業待ちで3時間くらい暇だからアクアラインで木更津の弁当屋まで行って帰ってくるっていうエピソードです。それだけなんですけど、たった3時間で小旅行するっていうワクワク感がすごい。

僕が百合姫を購読する数少ない理由です。

 

次回 コメダ珈琲店