メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百四話 コメダ珈琲店

コメダ珈琲店が好きです。

f:id:fukkareen:20210404164817j:image

コメダのソフトクリームの「なにがあった」感好き。最近はメニューの写真よりも実物の方が大きい「逆詐称」で話題ですね。

元々、タバコは好きじゃないですけどタバコ吸える喫茶店の雰囲気は好きみたいな感じ。概念としての「喫茶店」というものが好きなんですけど、大抵そういうのって地元の常連が幅を利かしたりして開拓しづらいんですけど、コメダはその雰囲気をチェーン店で手軽に味わえるので好きです。

コメダが人気なのってセブンイレブンをはじめとしたハリボテ商法の真逆だからだと思っています。コメダ珈琲店はまあ喫茶店ってそういうものですけど学生が一食食べてコーヒー飲むみたいな感じだと少し値段が高いです。ただその値段に見合ったというかそれ以上の満足感を得ることができます。逆にハリボテ商法って値段は安いままにして、内容量を減らしたりしてるわけです。人によるとは思いますけど、「原材料高騰したから値上げするね」とか正直に言ってもらって内容量そのままで値上げしてくれた方が自分はよっぽどいいです。減らしといて「女性でも食べやすいサイズ!」「おいしくなって再登場!」とかいうから腹立つんですよね。

コメダのメニューを高いと思わないぐらい稼げるようになった時、コメダは楽園と化すのでしょう。

 

次回 二度寝