メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五話 二度寝

二度寝が好きです。

f:id:fukkareen:20210405234412j:image

全然画質いいの見つからなくて草。

寝ることは基本的に大好きですが二度寝はその中でもかなり好きな部類に入ります。二度寝が好きなので、「明日は予定ないし昼まで寝られるな」という日もあえて7時とか8時くらいにアラームをかけたりします。あえてわざと二度寝を演出することでジャンクな睡眠を演出することができます。ちなみに二度寝は体に良くないのであんまりやらない方がいいらしいですね。実際二度寝した日ってその日1日だるくてやる気出ないし。

ところで上記の作戦は二度寝しなかったとしても有意義な1日のスタートを切れるというどう転んでもいいのでやり得です。失敗したとしても単に昼過ぎまで寝ちゃったって時よりも二度寝だった時の方が「無駄にしちゃったなあ」感が気持ちいいです。

 

次回 日清中華冷凍汁なし坦々麺