メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百八話 餃子

餃子が好きです。

f:id:fukkareen:20210408205557j:image

なんだかんだ1番好きな食べ物かもしれません。

先日の呪術廻戦放送後に流れる日常短編のじゅじゅさんぽで伏黒が「お前ら野菜ばっかりの餃子ってどう思うよ」って文句を言ってましたけど、個人的には餃子は野菜メインでいいと思います。まあ虎杖たちが食べてたやつは「肉の味がしない」とまで言っていたので度を超えてるんでしょうけど、個人的にはニラキャベツたっぷりの餃子が好きです。自分の中でトップ餃子は祖母の餃子ですね。餡がいっぱい入ってて美味しい。中高は祖母の家で晩飯を食べていたんですけど、土曜の晩飯は隔週で餃子でした。それはいいんですけど隔週の餃子じゃない方がおでんだったのでそれは嫌でしたね。なにぶんおでんが嫌いなもので。餃子は家のものが確実に美味しいと思います。お店とかのものは基本的に餡がペーストになってるので食感が単調なんですよね。家のざく切りの具の方が好きです。でもまあ大学に入ってからは祖母の家でご飯を食べることも少なくなり、家で食べる餃子は満州で買ったお持ち帰りのやつメインになりましたね。あれは冷凍にしては美味しいんですけどやっぱり祖母のには負けます。

 

次回 重大なお知らせ