メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百十三話 国立には何がある

今日は今年初めての対面授業でした。履修組むのがうますぎて火曜日の週一登校です。こんなにまんぼーに協力的な大学生も珍しいでしょう。

せっかく国立に行くので一つ解消したい心残りがありました。先日健康診断の日に「なんか飯屋ないかな」ってうろちょろしてた時に唐揚げがてんこ盛りで700円の唐揚げ丼やさんの看板を見かけて飛び込んで「唐揚げ丼ください!」って頼んだところ、丼の上には唐揚げ4つに健康的なキャベツとレタス、油淋鶏みたいなタレが回しかけられており、お新香と味噌汁がついたなんとも健康的な唐揚げ丼定食が出てきました。おやおや。どういう事なんだとメニューを見たところ、僕が看板で見たのは「バシ丼」という意味わからん名前の丼だったんですね。

f:id:fukkareen:20210414004147j:image

まあ唐揚げ丼の方も色々な付加価値がついていましたが、てんこ盛り唐揚げの魔力の前には無力といえましょう。僕はリベンジを誓って退店し、Twitterでそのてんこ盛りバシ丼を食べている人を見かけた事で食べたい欲はオーバードライブ。国立駅に降り立ち店に向かったところ。

「人員不足のためランチは水と土のみにします。」

うっそだろお前。俺は火曜しか国立に来ないんだが?もう絶望です。この後の朝鮮語入門、集合と位相を乗り越えられる気がしません。

 

そんな私にも理解のあるチェーン店があります。

f:id:fukkareen:20210413175927j:image

国立にはバーガーキングがある。

このキングミールセット、ワッパーチーズjrにドリンク、ポテト、ナゲット、アップルパイが付いて790円。うっそだろお前。

参考までにマクドナルドで790円のものは

f:id:fukkareen:20210413225712p:image

こんな感じ。

バーガーのボリュームでは負けますがセットの満足感はそれを補ってあまりあると言えるでしょう。

進撃の巨人を一気読みしてたら日を超えました。許して。

 

次回 未定