メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百二十五話 積んでいいもの悪いもの

串カツ田中でテイクアウトを待っている間に書いています。寒い。普通に電話注文すればよかった。

f:id:fukkareen:20210425192132j:image

積みゲー積読などいろいろな積みがあって、世の中には積むことを負債と考える人と貯蓄と考える人がいます。自分は基本的に貯蓄と思う側ですが、全部が全部そうというわけでもないです。

まず積読については漫画とか実用書はいいですけど小説ラノベ類の積読はあんまり好きじゃないというか、いいとは思ってません。積むけど。一巻完結のものならいいんですけどシリーズ丸々積むと漫画ほど気軽に消費できるものでもないし、期間を空けた時に漫画ほど続きから素直に入ることもできないのでこれは消費が先送りになっちゃいますね。実際今電波女と青春男を積んでいます。積んでるのに、一巻完結のラノベをさらに買ってそっちを先に読んでます。

積みゲーについてはストーリーメインのゲームはいくら積んでもいいんですけどマイクラ、モンハン、桃鉄みたいに半永久的に遊べるゲームを複数抱えると結局首が回らなくなって全部手を出さなくなりますね。隻狼とラスアス2も積んでますが前者はむずいのと後者はシンプルにあんまり楽しくなくて放置してます。

積むことを負債と考える人の「積読積みゲーは断捨離!」みたいなのをよく見ますね。あれは人の価値観とか生活スタイルによるので別にふーんって思いますけど「積読してるのはバカw」みたいな話を繰り広げてたりすると顔真っ赤にして怒り狂っちゃいますね。

 

次回 未定