メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百三十七話 慣れ馴れ成れ熟れ

このブログは当初17時更新を目指していました。

f:id:fukkareen:20210507004851j:image

七海建人の時間外労働は18時からだけど画像が思いつかなかった。

それが「今日は用事あったし」と更新遅れる日が増え、それが普通になり、どんどん更新時間が遅れていき、最近は日を跨いでからな更新も増えました。それに慣れてしまい、今日はとうとうブログを更新していないことを忘れて布団に潜り、目を閉じるところまでやってしまいました。危なかった。一年間毎日(広義)更新は守りたいものですよ。

こんなことではブログの女王眞鍋かをりを超えることなど夢のまた夢です。

こういう負の慣れは極力やらない、なっても初期での軌道修正が重要です。自分は中一の一学期の時点で赤点を取っていたので中高6年間赤点を取ることにかなり抵抗がなくなってしまいました。もっとも、高二で初赤点を取った友達はかなり凹んでいたのでそれはそれで問題なのかもしれませんね。その辺の話はさよなら絶望先生の『マディソン郡のはしか』回で詳しくやっています。はしかやっとけ!大学生は一度課題を出し忘れるとズルズル行くので気をつけましょう。

今日はガチで書くことないので近況報告です。

今季のドラマは大豆田とわ子と三人の元夫が面白くて見ています。坂元裕二脚本の作品をいっぱい見た訳ではないけど見たことあるものは全部面白いのですごいですね。まあサンプルが花束みたいな恋をしたとカルテットだけなんですけど。

あと東京03角田がメインキャストなことでも話題ですね。数年前はテレビに出てないから住宅ローンが組めなかったり、去年は半沢直樹にちょっと出たってはしゃいでいたのに今年はもうメインキャストです。演技も単独ライブの時のコントみたいにちょっと悪ノリの入っためんどくさい人の演技そのままで面白いですね。東京03の角田さんがアドリブで演技して飯塚さんが笑っちゃうところはいいですね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

そう感じないか?碇シンジくん

 

次回 未定