メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五十一話 あ!これTikTokの曲だ!

この世で一番嫌いな日本語です。

僕が部屋で恋愛サーキュレーションを流してたら姉が言ってきたので部屋で暴れまわってしまいました。TikTokそのものは害悪アプリでもそれに踊らされてるギャルは可哀想だと思います。でもTikTokが万物の根源だと言われると泣いちゃいますね。

ただ、これに似た現象はTikTokに限らず起こるものです。その一つとして、田村正和さんのニュースを見た時に素で「ああ、あのものまねされる人か」って思っちゃいました。

f:id:fukkareen:20210521222539j:image

古畑任三郎の本編を見たことないので一次情報がものまねの古畑任三郎なのです。この状況とアニメを見ないので恋愛サーキュレーションの一次情報がTikTokのギャルとどう違うというのでしょうか。

ということで反省して、という訳でもないですが古畑任三郎イチロー回が放送されていたので見てみました。イチロー思ったより演技うまかった。

話も面白かったですが、見た感想としては「そりゃものまねされるわ」って感じです。流石にザコシショウは別として、一般的なものまねくらい誇張した演技でした。ザコシショウにしてもザコシショウの中では一番本家に近いかもしれません。もちろん古畑任三郎の人気もありますが、とりあえずのものまねのレパートリーにそりゃ加えますわ。

 

それにしてもこれも三谷幸喜なんですね。三谷幸喜秋元康は「え?この頃からいたの?」ってなることがよくありますね。

 

次回 未定。