メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五十二話 あついぜ!

友達と「今日暑いね〜」って話になった時に「あついぜ!ラーメンたいけつ!」って言っても誰も反応してくれない。

f:id:fukkareen:20210522210121j:image

ちょこらーめんとかはまだ理解できるというかなんなら幸楽苑がやってるけど、流石に機械油ラーメンは意味がわからない。

 

というわけでもう暑い。湿気がひどい。

幼少期を沖縄で過ごしたからか汗かきなので、この時期はかなり不快です。手拭いも汗拭き用と手拭き用の2枚を持たなければならない。半袖を着る時も下着を着ないと汗染みでひどいことになります。空気の澱みが多分本当に無理で、トイレの個室とか本当に嫌な汗のかきかたしますね。トイレは基本的に大好きなのにこの時期だけは大嫌いです。踏ん張って力込めるんだしエアコンをつけて欲しいですね。

 

とはいえ、汗をかくことの1番のデメリットは臭いだとか汗染みが目立つとか、対人的な悩みがほとんどであり、1人でいるときの汗は嫌いではないです。梅雨どきはそれ以上に湿気で空気が澱んでいるので流石にイライラしたりしますけど、それを過ぎた真夏は風通しさえ良ければ嫌いではないです。

 

特に寝汗が好きで、夏場にあえてもこもこのパジャマを着て寝ることがあります。流石に暑いと寝付けないのでタイマーで冷房をかけて寝ます。深夜とかにガチで寝苦しくて目が覚めると最悪ですが、朝まで寝ることができると起きた頃には重みを感じるほどに汗ビッチョビチョでひんやり目覚めます。なんか好き。でも普通に熱中症のリスクがあるのでやめましょう。

 

次回 未定。