メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五十四話 ドラクエライバルズ

ドラクエライバルズをやろう!

f:id:fukkareen:20210524212248p:image

あと1ヶ月ちょいでサービス終了するドラクエライバルズをみんなやろう!

もう終わるのでライバルズは毎日1200ゴールド配ってくれます。

f:id:fukkareen:20210524213550p:image

太っ腹。

今からガチャ回してカードを錬成してデッキを組んでランク戦をやるのは馬鹿馬鹿しいので300ゴールドで挑むことができる闘技場がおすすめです。

闘技場はランダムな3枚のカードの中から1枚引いてデッキを作っていくPick的なモードです。そしてドラクエライバルズには

・種族のシナジー

・特技のシナジー

・建物カードのシナジー

・武器のシナジー

・英雄カードシナジー

・BET/GETシナジー

などの色々な考慮すべきシナジーがあり、そいつらがなんの縛りもなくランダムにやってくるので最終的になんのシナジーもない出鱈目なデッキが出来上がります。そして誰もやっていないのでなかなかしないマッチングの後、クソみたいなデッキで殴り合う地獄みたいなゲームを楽しむことができます。でも1日に配られるゴールドだけで4回デッキ構築をやり直せるので1回くらいはシナジーがきちんとしたデッキが出来上がります。これで戦うと気持ちがいいです。

闘技場は商人か盗賊がおすすめです。商人は味方のスタッツを強化でき、盗賊は相手のデッキのカードをコピーして入手できるのでクソシナジーデッキでも急場凌ぎがしやすいです。商人で物質系を集めるか、盗賊でスライム系を集めるとそこそこ戦えます。

 

みんなもドラクエライバルズをやろう!つまらなければやめればいいしハマっても1ヶ月で出来なくなるので時間を無駄にしません!今最もアツいソシャゲと言えるでしょう!

 

次回 未定