メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百五十八話 いわれたらやる

昨日の日記、「代償」って言うタイトルとニーアの画像なので内容についてめちゃくちゃ語ってそうですね。ちょっとニーアの世界観考察としてありそうなワードだし。全く関係ないのに。

f:id:fukkareen:20210528233150p:image

 

今日はバイトに行ってました。まあいつも行ってるんですけど、今日は月に一回のめちゃくちゃ忙しい日だったので疲れましたわよ。「じゃあ行かなきゃいいじゃん!」と言う方、ごもっとも。僕もシフト出していませんでしたよ。

僕は聖人君子ではないので同じ時給で忙しいだけの日になんてわざわざシフト出しませんよ。ただ僕は冷酷無情ではないので店長に「ここシフト空いてるんだけど入れる?」って言われたら入りますよ。

これはかなり自分の行動理念の中にあると思います。バイトみたいなイヤイヤやることもそうですし、友達と遊ぶのもそうです。自分から誘うことはないですけど、誰かに誘われたらそこそこフットワークは軽い方だと思います。そしてここで重要なのは名指しであることです。

もしバイトのシフトの空きをLINEグループで「誰か入れませんか!」って言われたら絶対に名乗り出ません。遊ぶ時も「明日誰か遊ばない?」ってLINEグループとかTwitterで誰かが言っていても名乗り出ることはほとんどないと思います。なんとも無気力な今時の若者。バイト先の店長は僕の習性に気が付いたらしく、僕には直接聞いてきます。有能。

まあこれに関してはきっと積極的な方が周りからも好感を持たれるし、人生も楽しいと思うので人生の改善点ですね。

 

次回 未定。