メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第百九十五話 音の出る

ヒカマニが好きです。

f:id:fukkareen:20210704233404j:image

ご存じない方向けに説明すると人気YouTuber HIKAKINの動画を素材に下品なことを言わせるMAD群の総称です。

大学生にもなって嘆かわしすぎる趣味。面白いんだから仕方ないですね。

それはそうと、ヒカマニを見過ぎたのか、ガバガバなYouTubeくんはあなたへのおすすめにHIKAKIN本家の動画を示してくるようになりました。「誰が見るか」と思いつつ、HIKAKINがヒカマニを認知してることが発覚したこともあり、後ろめたいことをしている自覚はあったので罪滅ぼしに見てみることにしました。

 

思ったより面白い。

 

少なくとも昨今人気のYouTuber群に比べればかなり面白いです。大笑いするようなプラスが少なくてもマイナスに感じる不快要素が全くと言っていいほどない。企画も悪趣味なドッキリみたいな過激なものではないし、サムネ詐欺もほとんどないし外見で視聴者を釣ってるわけでもない。自分は「囲い」というものがとにかく嫌いで、好きなコンテンツも声がでかい熱狂的ファンがいると冷めます。人気YouTuberのコメ欄は大抵これがいるのがきついんです。「○○くん今日もかっこいい!」「××ちゃんかわいい!」「○○最高!」みたいな感じ。最近はニコニコ勢の実況者のコメント欄とかにもいてキツい。HIKAKINはそういう層が意外といないのが助かります。

結論として、別にファンというわけではないけどおすすめに表示されて気になった時はみてもいいかなってくらいですね。ただ、中学生の頃とかに「HIKAKIN見てるのはダサい」みたいに少し思っていたのは間違った評価だと思いました。

なんか今書くと最近のYouTuberの炎上を受けて書いたみたいで嫌だけど普通にヒカマニのせいです。「何もしてないのに好感度上がるHIKAKINww」みたいな1万回は見たコメントと同じ感じでちょっと嫌だけど事実なので仕方ない。

 

次回 未定。