メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百五話 俺よりやべえ奴に会いに行く

出かけてたまにやべえ奴を見かけるとうきうきになりますね。

電車内で奇声系とかは普通に怖いしそういう人だったりとココロオドリませんけど、

f:id:fukkareen:20210714221024j:image

クレーマー系は手放しに「うわwこの人ヤバw」ってウキウキできるので出くわすとラッキーですね。

昨日入ったラーメン屋さんで、どんぶりをひっくり返してしまったお客さんがずっとキレ散らかしていたのでそれを見ながらウキウキでラーメンを啜っていました。席が遠かったのでキレてる理由が服が汚れたなのかもう一杯作れなのかは分かりませんが、とにかくモジモジしながらキレてて面白かった。まあ、普通の飲食店ならサービスでもう一杯作ったり要求に折れたりするのもしれませんが、ラーメン屋さんと言う昨今殿様商売すぎるだろという業種なのも相まってお店の人もめちゃくちゃ威圧してる。「ここでご飯のおかわりをお願いしたらどうなっちゃうんだろ〜ww」とか思いながらも八つ当たりされたら怖いので黙々と食べていました。最終的にお店の人が電話をかけるフリしたら逃げていきました。

まあクレーマーが悪いは悪いんでしょうけど、ラーメン屋さんの殿様商売というか、「食わせてやってる」感も考えものですよね。ラーメン屋さんの上に置く方式もそりゃいつかはひっくり返すやつも出るでしょうって感じですし。ラーメンは好きだけどそういう空気感がキツくていけない人、そこそこいるに違いない。

 

まあ僕は別に不便に思っていないし今回はウマイ飯が食えたので別にいいですけど、ラーメン屋さんの間口が狭くなってはいるんだろうなと思います。

 

次回 未定。