メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百三十一話 姉

僕には姉がいます。

f:id:fukkareen:20210811193354j:image

僕ヤバの姉すこ。実姉がいると姉萌えできないとかいうけど割と別腹でいける。

ただ、実姉は割とガチで反りが合わない存在です。

といっても険悪なわけではありません。普通に家族で麻雀打ったり家族でご飯食べたり、漫画を割り勘したりはするので。ただ、ガチで性格が合わないので一挙手一投足にイラつくんですよね。リビングのテレビで違法視聴クレヨンしんちゃん見たり、

f:id:fukkareen:20210811193706j:image

市川海老蔵かな?

俺に興味ない韓国アイドルオーデション番組を無理やり見せてきたり、トイレットペーパーを換えなかったり。

 

ただ、嫌う人の特徴は少なからず自分の特徴に合致すると言いますように、客観的に見て自分と姉には共通点も多くあるんだと思います。なんなら先天的な性格はやっぱり同じだと思います。どちらかというと後天的な性格、「趣味」と言った方が近いかもしれないものの差異が苛立ちに繋がってる気がします。

 

僕だって後天的な「恥」があるから人前では見ないだけで自室でこっそりYouTubeに転載されたトリビアの泉を見てしまいますし、布教したがりな面は僕にもあります。トイレットペーパーは換えますけど、それは僕がかなり重要視してるからであり、僕もそれに準ずる悪行をしていると思います。パッとは思いつかないけど。強いていうと「消毒にご協力ください」は喜んでするけど「消毒にお使いください」だと「じゃあいいです…」ってなります。いや流石に今のご時世しますけど。

 

まあ他にも不満は色々ありますけど、多分一人っ子よりは良かったと思います。相続の時に揉めさえしなきゃね。ところで自分は姉に僕の所謂一姫二太郎家庭ですが、よく「下手だと女の子が生まれる」という噂があるように、2人目の頃には上手くなってるということなんでしょうか。ただこれだと女の子が多い家庭はお父さんが下手みたいになっちゃいますね。じゃあ秋しn…

 

次回 未定。