メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百四十五話 やっぱりGoogleだね

先日、ネタツイをするときに「あっ!あのエロ漫画のツイート使いたい!」となりました。

f:id:fukkareen:20210825224338p:image

結果から言うとこのツイートです。漫画の内容は完璧に覚えてたんですけど、絵師の人は更新頻度が低い人なので絵師の名前は覚えてないし、ツイートの文章の内容は覚えてないしどう捜したものか。

手がかりとしてはこの漫画の内容の記憶と、「あと同じ絵師でペンギンの飼育員の人がセフレに好きにされる漫画があったな」という朧げな記憶だけです。

まず一次情報であるTwitterで調べてみます。

f:id:fukkareen:20210825225440j:image

いろいろ調べてみたけど無理でした。基本的にTwitterは一言一句合ってないとヒットしないうえに、関係ないツイートもごちゃ混ぜに新しい方から表示されるのでツイート内容を一言一句覚えてない限り探すのは至難です。

 

次に漫画を探すならやっぱりpixivでしょうか。

f:id:fukkareen:20210825225752j:image

こっちもダメでした。後から答え合わせしたところ絵師の人はpixivアカウントこそあれど、自分の探してる絵はpixivの方にはあげていませんでしたね。

 

それでは検索といえばやっぱりこいつ。Google先生に頼っていきましょう。

まずは探してる目的のやつを探していきましょう。

f:id:fukkareen:20210825230244p:image

これ以外にも色々ワードを変えてしらべてみましたけど、やっぱりシチュとして定番なのか古今東西の飲み会でお持ち帰りされるエロ漫画やアダルトビデオがヒットして見つかりません。

それでは最後の頼みの綱、ペンギンの飼育員のやつを探していきましょう。

f:id:fukkareen:20210825230654j:image

あったぜ〜!!!

「ペンギン 飼育員 エロ」

という投げやりな検索で無事ヒット。作者のTwitterに飛び、無事お目当てのツイートにたどり着きました。

リプライとかも検索のフィルタに引っかかるので「エロい!」とかの感想リプライが無事機能したみたいですね。

 

Twitterで見かけたエロ漫画を朧げな記憶を辿って調べたい時は結局Googleに頼るのが早いです。前に「1週間前くらいにみたチェンソーマンのデンジの𓂺からチェンソーが生えてくるエロ漫画よみたい!」ってなった時、自分のいいね欄は飽和してて辿れないし、それっぽいワードをTwitterでサーチかけても全くヒットしませんでしたが、諦めて投げやりに「チェンソーマン ちんこ エロ」で調べたら無事ヒットしました。

 

みんなも遠い昔にTwitterで見かけたエロ漫画を見たくなった時は試してみてください。

 

次回 未定。