メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百四十九話 一転攻勢

f:id:fukkareen:20210830171912p:image

昨日、友達と飯を食いに行ったらふざけ半分もあり自分が普段バイトしてるチェーン店に行くことになりました。

 

普段から嫌というほど見てるものをわざわざ食べに行くということを今までしたことはありませんでしたが、確かに行ってみるのも一興と思い同行。

f:id:fukkareen:20210830172814j:image

イート院。

 

とはいえ、自分が担当してる商品を食うのもなんだか嫌な感じがするので自分の担当外の商品を食べていました。まあ結局友達が食ってるの横からちょっと観察してしまったんですけど。

内側を知ってると「閉店間際にイートインなんて悪かったなあ」とか「こんな閉店間際に混んできてストック切れたら厨房はキレてるやろなあ」とかそういうことに関心がいっちゃいますね。

 

接客業だとか飲食業系のバイトをするメリットとしてそういう経験をしておくというのが挙げられることがありますが、一理ある気がします。少なくとも自分はこの先の人生で「閉店間際に揚げたてを所望する」という行動は絶対にしません。以前ファストフードでバイトしてるといったら「やめろよ恥ずかしい。塾講とかやれよ!」と言った友達が将来店員さんにキレ散らかす大人にならないか心配です。

 

次回 未定。