メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百五十話 ホラーマン

ホラーと一言に言ってもいろいろあります。

自分はホラーは苦手ですが、好きであるのも事実です。

 

昨日、お化け屋敷に行った時は最初の怖がらせる動画の時点でギブアップして逃げたんですけど。

f:id:fukkareen:20210831163923j:image

友達3人を置き去りにしてリタイアした失意の中の一枚。

 

ああいう脅かしメインのものはかなり苦手です。同じ部屋でドアを勢いよく閉められたりするだけで飛び上がるくらいなので。自分の部屋でさえ風でドアが閉まるだけで無理。

ただ、怖い話やホラー漫画、ホラーゲーム(ショットガン取得後に限る)や脅かしではないホラー映画は結構好きです。最も、ホラー映画の大半はホラー演出=びっくりなので基本的に無理なんですけど。特に「意味がわかると怖い話」の類は結構好きですね。

自分が好きなホラーは全て情報に過ぎないものなので、体験という形のお化け屋敷は本当に無理です。夜中に暗い部屋とかを歩くのもかなり苦手です。

 

もう少し自分の好みのびっくり系でない、世界観の違和感とかで責めてくる映画とかが増えたらいいなと思います。ビバリウムとかは最後の方がちょっとびっくりさせてきたの以外は好きでした。

 

次回 未定。