メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百五十九話 散髪嫌い

散髪屋さんに行くのが苦手です。

f:id:fukkareen:20210909143513j:image

この「隠キャくんをオシャレに!」みたいなやつめちゃくちゃ嫌い。まあ僕は美容室じゃなくて散髪屋さんに行くのでそれはそれとして。

 

注文の仕方がわからないから苦手なんです。正直言って髪型をスポーツ刈りしか知らないし、スポーツ刈りと注文するのも「スポーツやってそうな見た目じゃねえよなぁ」と居心地が悪いです。なので「nヶ月分お願いします」と注文することが多いんですけど「は?」と返されて結局諦めて「スポーツ刈りで…」と注文します。正直世間体を無視すれば坊主にしてロン毛になってきたらまた坊主にする繰り返しをしたいんですけどね。

 

ただ、顔剃りは好きです。床屋に行く唯一の利点と言っていい。大学生にもなると美容室に行く人が増えますが、正直高いし顔も剃ってくれないので自分は一生行かない気がする。というかカットのみはダメとか聞くし。

 

美容院通いしてる人って散髪屋通いしてる人を下に見てそうという被害妄想。

 

次回 未定。