メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百七十七話 空白

f:id:fukkareen:20210926234742p:image

書くことないので今日見た映画の感想をば。

すごい悲しい映画だったけどこのポスターは見方によっては面白いですね。雑コラっぽい。

 

万引きをした女の子が事故に遭ったことで万引き犯を追っかけたスーパー店長と女の子のお父さんを中心に関係者たちがモラハラ殴り合いをするアクション映画です。(一部嘘)

めちゃくちゃ良いというか、強い映画でしたね。見た後は強い満足感とともにめちゃくちゃ鬱になるので人生が楽しくて仕方がない時に見ることをおすすめします。少なくとも映画館デートでは選ばない方が良さそう。

個人的には寺島しのぶの役がすごかったです。この作品の登場人物は全員「悪人って訳ではないんだけど友達にいてほしくない」って感じの人しか出てこないんですけど、寺島しのぶの役が一番キツくて良かったです。

 

感想としてはやっぱり被害者というものは救われないものであると同時に、気楽なものです。まともな感性の人間ならば加害者の方がよっぽど辛いものでしょう。自分は特に被害者でいようとする人間なのでかなり刺さりました。

 

最近は幸せな映画ばっかり見てたのでたまには良いですね。

後映画の感想は日記の題材として楽で良い。

 

次回 未定。