メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百七十八話 陽は偉い

昨日は高校同期のお久しぶりなメンツで焼肉を食い、カラオケに行くなどしました。

f:id:fukkareen:20210928234051j:image

カラオケと焼肉の写真はないけどお昼に焼き肉の存在を忘れて食べてしまったゴーゴーカレーの写真はあります。

割と陽キャのメンツで行ったのですが、やっぱり陽キャというのは基本的に偉いんですよね。日頃陽キャと触れ合わずに生きていると陽キャと飯食いに行こうってなると「オタクくん予約しといてよ笑笑」とか言われるのではないかと必要以上に怯え、陽キャを悪者扱いするものですが実際には主導的にやってくれる陽キャが多いものです。陰の者はいつだって受動的。

あと、カラオケに行っても陽の人達は気を使った選曲をするものです。僕は知らない曲が多いのでその気遣いの恩恵に与ることが少ないですが、それは生活圏の違いなので誰も悪くないし、どちらかというと僕が悪い。「この歌歌えるよね?歌おうぜ!」みたいにみんながわかる曲を歌うんですね。僕はamazarashiの「命にふさわしい」という自己陶酔にはピッタリだけどみんなでワイワイ歌う雰囲気ではない歌を歌ってCメロ前で曲が終わったと思われて演奏中止されたりしてました。

 

そんな訳で、陽キャというのは基本的に偉い、少なくともオタクの被害妄想(オタクくん笑笑ギャハハ!的な)は少数派であるという大前提を陰の者は再自覚する必要があるのではないでしょうか。流行り物に流されすぎるのも考えものですが、自分を持ちすぎても現代生きづらいものです。そして、自分を持っていても社交的外面は絶対に必要です。好きなAV女優の話をしている輪に、好きな同人音声声優の会話デッキで凸るのはただの異常者ですから。

 

次回 未定。