メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百八十二話 マスタング「ファミチキの」

昨日いいことがありました。

f:id:fukkareen:20211002184703j:image

優しくされたら人に話すのが僕の錬金術です。これを見た人が誰かに優しくしてくれるに違いない。

自分は疲れてるとふらっとコンビニに入ってLチキとかファミチキを買ってしまうタイプのデブなんですが、昨日ファミチキを買ったところ勝手に20円引きされたんですね。何事かと思ったらレジの人が不要レシート入れにあったファミチキ20円引きのクーポンを勝手に使ってくれたらしい。別にバイトの人にとって給料が変わらない以上どっちでもいいであろう、なんならバレたら怒られそうなクーポン使用なんてめんどくさいであろうことをわざわざやってくれて「ラッキーでしたね」なんてどれだけいい人なんだろうか。後ろにやんちゃそうな人がいたから「俺のも割り引いてよ」とか絡まれなかったか心配ですが、こういう無条件な優しさに触れた日というのは自分が何かに許された気がしていいですね。僕も22円分の優しさを誰かに無条件にあげなきゃいけませんね。これを読んだ人で最初に催促してきた人に22円分(僕基準)の優しさをあげます。

 

次回 未定。