メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百八十七話 許してくれ

最近、サボる日が多々あってその数日後にそれを取り返す形で2話更新。その翌日に「昨日2話も更新したのにネタがあるわけないだろ!いい加減にしろ!」とまたサボるというカスみたいな悪循環をしています。

f:id:fukkareen:20211007002143j:image

言い過ぎな京極さん本当好き。

というわけでその悪循環を無理にでも断ち切るためにカスみたいな内容ゼロの日記です。どうか許してください。

 

仕方がないのでとある漫画の話でもしましょう。

f:id:fukkareen:20211007002541j:image

通称はにがれ。

めちゃくちゃいい漫画です。僕が好きな百合のラインはこの辺ですね。最近は初っ端から恋愛感情全力投球の百合漫画が多すぎるのでこの辺が好みの僕は肩身が狭いです。

このはにがれはもう数ヶ月前に最終巻が発売されたのですが、困ったことに僕は未だに最終巻に手を出せていません。

これ以外にもジョジョリオン最終巻とか読めてない状態です。この辺の漫画は半ばの時期に自分が受験生だったりなまじ好きな分「そんな中途半端な状態で読みたくない」とハンチョウとかよつばと!を読みまくっていたために受験が終わってからも「うろ覚えだしどうせなら一巻から復習してから読みたいな」と思っていたらもう最終巻が出ちまったぜ。

この段落日本語がめちゃくちゃで好き。

 

好きなはずなのに何故だろうかと思うと受験が終わった後、最近一気買いした進撃の巨人とかゴールデンカムイさよなら絶望先生は問題なく一晩とかで読破しちゃってるんですね。その辺を考えると二つの説が浮上しました。

一つ目は既にあるものに手を出す億劫さ。

一気に家やってきた漫画全巻セットに手を出すのと、一巻一巻少しずつ買い貯め手をつけなくなってしまった漫画は手をつける億劫さが違います。

二つ目の説が自分、漫画の動きが苦手説です。

一気読みしたやつは全部アニメが先なんですね。

自分は漫画を読むのが大好きなくせに、意外と漫画の動きとかを脳内で解釈するのが苦手なんです。ジョジョの第5部のバトルシーンとかも何度も読んだくせにアニメ見てはじめて「へー、そこそういう動きだったんか」ってなってたし、ある程度アニメでみて動きとかキャラの声とかのイメージができた状態で漫画に入る方が話が入ってくるのかもしれない。

 

適当に書いたけどそこそこな内容になりましたね。まあ適当に書いたのでとくにオチはないです。いつもないけど。

 

次回 未定。