メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百八十八話 そういうことじゃあねえんだ

自分は部屋着だとか地元で飯食ったり買い物に行くくらいなら甚平を着ています。スーパーの2階で1000円で売ってた甚平を。

通気性はいいし楽なのでよく着ています。ただ、自分は「楽だから」というだけで着ていても周りがどう思うかは別問題です。

 

最近流行りに逆張りするのも大概にしようと東京卍リベンジャーズを読みはじめました。面白いけど自分の好みからは少し外れそう。そしたらいかにもな人気キャラが甚平を着ているじゃあねえか。

f:id:fukkareen:20211008182206j:image

女性人気が高そうなマイキーが甚平を着ているといういらない情報を知ってしまった訳です。

自意識過剰とは思いますが、もしこれから甚平を着てその辺を歩いてたら「自分をマイキーだと思い込んでる精神異常者」だと思われてしまうのかもしれない。別に黒髪の短髪だから許して欲しいものですが、「これ○○のパクリだ!」「これTik Tokの曲だ!」という馬鹿みたいな言い争いがネットの海を満たしているこの時代に甚平=マイキーという極めて短絡的な認識をしてる人間が相当数世の中にいることは想像に難くないです。それこそパーカーを着てるとカゲプロのパクリと殴られてたあの時代の再来の可能性すらあるわけです。

自分はそういうのを過度に気にしてしまう人間なのでかなり困ります。池江選手が白血病であることを公表した際にドナー登録者が急激に増えたそうですが、自分もその中の1人と思われるのが嫌で選手復帰した後にドナー登録しました。まあどうせ登録しても20歳になるまでは利用されないので許してください。

多分自分は行動の裏に何か考えがあると思われるのが嫌いなんです。何も考えていない馬鹿だと思われたいというか。だから自分が漫画のキャラクターで一挙手一投足をなにかの伏線に違いないとかなにかの暗示だとかオタクに考察されたら耐えられないと思います。

 

まあそういう訳なので、これからの季節は少ないと思いますが甚平を着てる人を見かけても「お、自分をマイキーだと思い込んでる精神異常者だ!」と思わないであげてください。金髪の長髪だったら思ってもいいです。

 

次回 未定。