メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第二百九十八話 僕を信じろ!

 

f:id:fukkareen:20211019001141j:image

アラジンのアニメ版が「僕を信じろ!」なのが実写リメイクでは「僕を信じて!」ってなったのは優男のほうがモテる時代になったからです。嘘ですけど。オタク君は積極的でないだけの自分を優男であると勘違いしないようにしましょう。

それはそうと、自分は冷凍食品に記載されている温め時間を全く信じていません。まあ日清を信じていないのか日立を信じていないのかは自分でもわかりませんが。

500Wで6分or600Wで5分とかだと「わかった!600Wで6分!」てなっちゃう。

カップ麺は全く持って守らないというか、「熱湯で3分…。そろそろだな!(30秒)」みたいな感じです。

これは一見矛盾しているようで実は一貫した感覚ですね。自分にとっては食べ物というのは温かいのが一番大事なんです。カップ麺の待ち時間を切り上げても少し硬いかもしれませんが別に食べられます。ただ、冷凍担々麺をあっためていただきますして冷たいところがあったらちゃぶ台ひっくり返しますよ。やっぱりしょっぱいものが冷たいのって基本的に脳がバグるんですよね。冷たい=甘いという感覚があるので冷たい食事のキムチ、冷ややっこ、煮凝りなどは基本的に苦手です。刺身が例外的に行ける。偏見だけどフランス料理とかそういうの多そう。

 

次回 未定。