メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百三十話 渓流釣りの注意点!

昨日、友達と秩父に渓流釣りに行ってきました。よつばと!4巻みたいに。前日に家でお泊まりして麻雀して翌朝からドライブ→釣りというなかなか理想な「レジャー」をしてきました。ただなかなかの弾丸ツアーだったのでいくつかの反省点もありました。皆さんにも共有します。

 

その1 麻雀中にテレビを見ない

二回くらい有効牌を見逃しました。

その2 ドライバーは飯が食えない

朝飯をバーガーキングのドライブスルーで済ませました。初ドライブスルーなのでウキウキでしたがよく考えたらドライバーなので食えない。まあお腹減ってないのにバーキンを詰め込もうとしてたのでいい抑制でした。

その3 釣り場は予約する

「オフシーズンだし空いてるでしょ〜ww」と全員が舐め腐っていたらオフシーズンなので臨時休業でした。

f:id:fukkareen:20211118212033j:image

山奥で絶望する人たち。

その後急遽探した近くの釣り場も今月いっぱいで年内営業は終わるらしいので危なかった。 

その4 楽しい

おすすめです。

その5 焼き魚の尻尾を食べない

釣ったニジマスをそのまま塩焼きにしてくれるところだったんですけど尻尾が綺麗に焼けるように化粧塩がたっぷりだったのでめちゃくちゃ喉が渇きました。

その6 焼き魚の骨まで食べない

空の容器を渡したらお店の人に引かれた。

その7 鳥良商店のチキンカツはでかい

帰ってきて居酒屋の鳥良商店で全員定食を食べる異常集団と化したんですけど、チキンカツがiPadminiくらいデカくて全員目が虚ろになりながら食べました。腹ぺこな時に食べましょう。

 

いかがでしたか?

いかにもアフィブログみたいな記事を書けたと自負しています。みんなも秩父にドライブに行く時はエンジンブレーキを活用しましょう。

 

次回 未定。