メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百三十二話 知ること

差別は無知から生まれる。

f:id:fukkareen:20211120164701j:image

ゴールデンカムイでウイルクが言っていましたね。逆を言えば知ることというのは人に優しくする第一歩でもあります。知らない対象に優しくすることなんてできないので。昨日、僕は「世の中にはそんなに悲しい人たちがいるのか」と驚きました。

f:id:fukkareen:20211120164856j:image

「世の中にはあんかけを楽しめない人間がいる」ということを20年近く生きてきて初めて知りました。

昨日のかりそめ天国でマツコデラックスの体験として世の中には唾液成分のせいですぐにあんが分解されてしまう人間が存在することを紹介し、実際に番組中で実験していました。かなりの衝撃映像だったので是非見てください。今ならTVerで見られますから。前半30分だけでいいので。

https://tver.jp/lp/f0068691

マツコデラックスはあんかけ料理が好きなのにも関わらずあんを楽しめないというあまりの悲しさに絶句してしまいました。

おそらく昨日のかりそめ天国を見ていなければもし「あんかけ大好きなのに楽しめない…」という相談を友達から受けても「何言ってんのw?大袈裟だな〜w」とまともに取り合わずに傷つけていたことと思います。

ただ、昨日のマツコの悲しい姿を見て、これからはあんかけを楽しめない人間がいたら優しくしてやろうと思いました。こういうことの積み重ねで人はやさしくなっていきます。

 

次回 未定。