メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百三十六話 ローカル女子の遠吠え

好きだった漫画がニコニコ掲載を再開してくれました。

f:id:fukkareen:20211122220113j:image

静岡のご当地漫画です。自分はこういうわかりやすいテーマのある日常漫画とかラブコメ漫画が好きらしいですね。

東京で働いてたけど挫折して地元静岡にUターンしたりん子ちゃんと東京から静岡に左遷された雲春くんを中心に静岡あるあるとかを描く4コマギャグ漫画です。

シンプルに描く女の子が可愛いのとギャグがちょうどいいのが好きです。雲春くんがめちゃくちゃいいキャラしてる。他にもブラック企業で精神を壊してしまったハッチや元モデルの富士宮出身水馬さんなど可愛いキャラが多いです。

でもやっぱり主人公のりん子の可愛さがめちゃくちゃストライクですね。

f:id:fukkareen:20211122220945j:image

この後れ毛がすごくいい。作者のこだわりを感じますね。同作者の『きっと愛され女子になる!』の主人公も色っぽい描き方でしたね。ワザとらしくないアラサー女性の色気の描き方が絶妙。

でもこういう漫画って漫画自体じゃなくて「○○で話題!」みたいな取り上げられ方すると複雑ですよね。自分は面白いから読んでるのに変な付加価値をつけられると萎えるというか。『服を着るならこんなふうに』とかはそういう持ち上げられ方して離れちゃいましたね。世界一受けたい授業がやりがちです。

 

まあ、面白いので読んでみてください。

https://seiga.nicovideo.jp/comic/27678 

 

次回 未定。