メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百五十六話 街で見かけた素敵なもの

今日は朝からバイトで午後は泳いでいたので体がくたくた。セーブ忘れでドラクエの進捗二時間交代で心もくたくたで帰っている途中、素敵なものに出会ってしまいました。

f:id:fukkareen:20211212223326p:plain

朝にドーナツ(お砂糖)、昼におにぎり(醤油はスパイス)を食べたのでこれで僕も女の子です。

 

そしてその素敵なものとは。

 

電車でガチ喧嘩してるカップルです。

 

まあカップルかはわからないんですけど、状況説明すると30代の男女が何やら騒いでいました。会話内容から夫婦かカップル、少なくとも近しい関係なのは間違いないでしょう。
女が男にガチギレしてて罵詈雑言を浴びせながら頻繁に殴打したり掴みかかっている状況です。これだけでもワクワクなのですがなんと自分の隣に座ってきました。こんなの聞き耳立てるしかないですよ。


会話内容としては多分財布(それに準ずる重要物)を男が紛失し、それを4日間も報告、対応、通報しなかったことに対する怒りらしいです。「支払いどうすんだよ!!」「警察行くだろ普通!!」とか怒ってる内容は「それはそう」ってものなのがなおさら面白い。
男が「うるさいから降りよう」と腕を掴んで電車降りて行ったんですけど「誰のせいだと思ってんだよ!痛い痛い!やめて!暴力!」って叫んでたのがハイライトですね。

それにしても電車内での奇声や大立ち回りは一人の人がやってると「やべえな…」って車両変えたりしますけど相手がいるというだけで面白風景と化すのは不思議ですね。やっぱり人間、取り分け日本人は「一人でなんかやってる人」というものは怖いんですね。

 

次回 未定。