メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百五十七話 邪意

フラ・フラダンス見てきました。

f:id:fukkareen:20211213222043j:image

やっぱり女の子がきらめくのは無条件にいいみたいなところはある。カンカンママ…。やっぱり震災を避けられないテーマだとは思うんですけど隠しすぎず盛りすぎずのいい塩梅でしたね。フラガール見たことないんですけどそこのネタとかあったんですかね。

 

ただ、前半の重要シーンで閉園後のハワイアンズのウォータースライダーの上で話すっていうのがあるんですけど、その間自分の心は違うところにありました。

f:id:fukkareen:20211213222457j:image

「オモコロのウォータースライダー早着替え選手権じゃん!!」

まあ厳密には同施設の別スライダーなんですけど一度そう考えてしまうとそれがどうしても脳の一部分を占めてしまいます。オモコロキッズの弊害。前に友達が「健常者はテスト中に全く関係ないことで頭がいっぱいにならないらしいよ」と言われ驚いたことが鮮明に思い出されます。そんなこと言ったら僕の通っていた高校は収容施設になってしまう。

まあそういう余計な考えのおかげで終盤な説明されるエモ伏線に気づかずに済んだ可能性はありますけどね。まあ普通にそれを出す回数を抑えて気づかれないようにしていた感はありましたが。

くだらない話をしましたがフラ・フラダンス、めちゃくちゃ良作なのでおすすめです。予告編の陽キャいい話感とかニャン語尾キャラで敬遠してる人はいるかもしれませんが普通にオタクに刺さる作品だと思います。

 

それにしてもせっかくauスマートパスに入っているのに今日が月曜日なことを忘れて400円割引を受けられなかったことに凹んでいたんですけど、ひとしきり凹んだ後に「これに凹むってこんなに素晴らしい映画に1500円払う価値ないってことかよ!?」とまた違う自己嫌悪で二重に凹んでしまいました。

 

次回 未定。