メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第三百八十一話 私には

何にもない

f:id:fukkareen:20220108223509j:plain

まあ別にメンヘラ回ではないです。昨日きちんとなったし。ああいう映画で鬱になると鬱の外付けができて自分はあまり病まずに済みます。

さて、今日は、というかいつもいつも何もしない日々を過ごしているわけですが、こういう何もできない日を過ごしてしまう原因を軽く考えてみましょう。

 

何もできなかった日を構成するものを挙げると睡眠、間食、ネットサーフィンです。

今日を事例に挙げても、まず8時くらいに目が覚めた後、朝ごはん食べて昼過ぎまで寝て、昼ごはん食べた後にYouTube Shortsで社長が偉そうに語る動画見て鬱になっておやつ食べてまた少し寝てたら終わりました。

まず、睡眠の過剰摂取の原因としてあるのが前夜の自慰行為ですね。シンプルな夜更かしと違い、睡眠という回復時間を削るだけではなく回復速度低下のデバフがかかるのでやはり寝る直前のひとりえっちはするべきではありません。あと、朝起きてカーテンを開けられた日は結構いい感じの一日が過ごせます。

YouTube Shorts君に関しては「YouTubeはアプリじゃなくてブラウザで見よう」って感じですね。263話でも書きましたが、Shortsくんはためにもならないし面白くもないのに病む動画をなぜか見てしまうコンテンツなのでカスです。

そして、急ぎではないタスクがあるのが大きいです。来週が締め切りのレポートがあるんですけど、どうしてもそれは存在するし、かといって急ぎではないのでやる気がわかない結果、取り組むでも、本腰を入れて遊ぶこともできない無の時間が出来上がるんです。

 

というわけで、今回のお悩みから導かれた教訓は

・寝る前自慰は、翌日を破壊する覚悟を持て

・起きたらカーテン開けろ

YouTubeはブラウザで見ろ

・課題は今すぐやるか忘れるかしろ

 

といったところです。間食はどうしようもない。

 

次回 未定。