メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百五話 相互監視

最近、PayPayが僕の唯一持ってる銀行口座と紐づけできるようになり、滅茶苦茶実用的になりました。

おかげで最近はほとんどの買い物がPayPayです。便利ですね。現金を使う機会はラーメン屋とポイント還元率の問題からアニメイトくらいです。

しかし、現金離れをすると一つ問題がある訳です。おなじみ、自慰貯金ですね。

男子高校生のもてあます性欲の自制として高校時代に始めた、一度自慰行為をするたびに100円を貯金箱に入れるというものです。実際には一ヶ月毎くらいに財布に戻していたので貯金というと語弊があるかもしれませんけどね。

しかし、キャッシュレスが進む今日、硬貨の預け入れにすら手数料がかかるようになり、この貯金システムは限界を迎えようとしているわけです。

f:id:fukkareen:20220210002058p:plain

それをTwitterでぼやいたところ……

 

 

f:id:fukkareen:20220210002120p:plain

いい友達をもったなぁ……

 

キャッシュレスの流れにもあっているし、正直なところセルフの貯金はなんの抑止力にもなっていないというか「あ、やっちゃったのに財布に100円玉ないや。コンビニでなんか買って崩してこなくちゃ」みたいなことを繰り返していたので、相互監視という抑止力も期待できます。

この新体制を締結したことで、今まで貯金していた貯金箱の払い戻しをしました。

f:id:fukkareen:20220210003317j:image

かなりありますね。

f:id:fukkareen:20220210003323j:image

靴下に入れたらコナンに出てくる凶器みたいになりました。ブラックジャックというらしい。

 

ちなみに「シンプルにお金払いたくないし自慰報告は恥ずかしいから我慢しよう」とか思っていたのに翌日に注文していた大人のおもちゃが届いて負けちゃいました。

f:id:fukkareen:20220210003345j:image

人生にも負け癖が付いている。

 

次回 未定。