メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百三十八話 まま!僕もあれ欲しい!

王妃の帰還、原作読了しました。

https://fukkareen.hatenablog.com/entry/2022/03/22/215506

舞台の感想は↑

f:id:fukkareen:20220325224958j:image

原作読んでみると劇での行動の理由に深みが出るし、「少女文學演劇」として完成させるための取捨選択とかがわかって面白いですね。舞台では声のみの出演の大人も原作だとかなり重要なキャラクターですが、あくまで少女たちの心情を描くなら切り捨てというのが面白いです。

読んだ上でもう一回観たいな…

f:id:fukkareen:20220325225211j:image

というかそれは4割で、過半数の6割はもう一回かわいいはちゃんを生で見たい!!!!

でも、本気で金がないです。今月はライブ行ったりアルバム予約したり、なぜか月の初めに酔った勢いでハンターハンターを全巻まとめ買いしたりしてるので追いチケの余裕なんてありません。

あ!

f:id:fukkareen:20220325225421j:image

一緒に行ったヲタクが追いチケしてる!!!

f:id:fukkareen:20220325225517j:image

ずるい!!!!!(何もずるくはない)

f:id:fukkareen:20220325225559j:image

はい、こんにちは。

 

昔から友達が持ってるおもちゃを欲しがるガキだったので、追いチケを観測したら追いチケしたくもなりますよ。

午前中に部活があって都内出る用事あるしと触発されてチケット買いましたが普通にめちゃくちゃ暇な時間があるので

f:id:fukkareen:20220325225655j:image

映画見たり

f:id:fukkareen:20220325225704j:image

東京タワー見物したりしてました。僕以外にも数名東京タワーを撮りまくっていた男がいましたが多分スタァライトのヲタクでしょう。

 

当日券なのに前から7列目でした。日頃の行いだとしたらありがとう、日頃の僕。

映画を複数見ることはたまにやりますが舞台の追いチケは初なので新鮮ですね。アドリブパートの面白さとか、セリフをとちったところを見られたのも味があります。特に「可愛い」を前面に押し出した舞台なのでセリフをとちろうが全てがプラスになるのだ。

はちゃんの可愛さはもちろん堪能しましたが、チヨジの心境とかは原作読んでからだと理解が深まりますね。チヨジとノリスケの関係は親抜きだとただの親友止まりになっちゃうので原作読むのおすすめです。

 

いやー。行って良かったです。実は踏ん切りがつかずにコイントスしたんですよ。そしたら行かないの面が出て、「うわー」、「ん?うわーってことは行きたいってことじゃないのかい?答え出てんじゃん!」とラブコメの友達枠みたいなことを1人でやって行くことにしました。

 

金がない!

 

次回 未定。