メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百四十話 食のテーマパーク

昨日、用事が終わった後に友達と吉野屋でスタミナ超特盛丼を食べました。

これを頼む三人組、怖い。

昨日用事が終わったあとに友達と「なんか食べて帰ろ~」と話している時、家系ラーメンにしようという案が出る中、自分はこの選択肢を提示しました。「食のテーマパーク、しよう」と。

画像を見るとまあがっつり系のメニューだなという感じですが文章にして紹介すると「一食で2000kcal、米の上には鶏、豚、牛が乗っておりなぜかさらに茶碗一杯の飯が付いてくる」という面白さなので友達二人が食いつき、食べてきました。

これ、意外と量としては以外とそんなになので完食は簡単なんですよね。友達も「さらに牛丼並くらいなら余裕」と言っていました。完食した感想は全会一致で「おいしいというか、面白い」でした。食べている間にどんどんIQが下がっていくのでなんかどんどん楽しくなってくるんですよね。皆さんもメンタルがやばいときには食べてみてください。

 

しかし、力というものには代償が付きまとうものです。

まず当日のうちにはいわゆる「ドカ食い気絶部」状態になります。過食後に血糖値の急上昇によって眠気が襲ってくるやつですね。食べている間、直後はそこまでなんですけど食べ終わってから30分、1時間と経つにつれどんどん下腹部に重みを感じてくるんです。体の重心が下がってくる感じです。電車で帰っていたので普通に危なかったです。

そして一晩経つと消化も進むかと思いきや、”います”。胃袋に何かが。

朝ごはんが食べられません。本当に重い。

もし朝になればすっきりとかなら運動する日の前日にカーボローディング的な使い方ができるのではと思いましたが駄目ですね。あれで走ったら一瞬でダウンでしょうね。

 

みんなも食にエンターテインメントを見出したくなったら食べましょう!

 

次回 未定。