メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百四十三話 エイプリルフールレポ

エイプリルフールお疲れ様でした。

f:id:fukkareen:20220401234024j:image

自分はここ数年エイプリルフールにTwitterアカウントを存在しないbotにするという遊びをしていまして、一昨年は「一本満足バー名言bot」去年は「逆張りヲタクあるあるbot」を演じました。毎年正体不明のbotになるので誤解を生んで友達にブロックされたりフォローを外されたりします。一昨年にブロックされて2年そのままの友達がいます。悲しい。

今年は「ヲタクの結婚相手条件bot」になりました。

はてさて今年はどれだけフォロワーが減ったのか。4/1の0:00時点では1204人だったフォロワーですが、

f:id:fukkareen:20220401234518p:image

うち300人くらいはこういう詐欺アカウントなのでアクティブユーザーは意外と少ないです。

12:00でアカウント名を戻したところ5人リムーブ→再フォロー、5人リムーブorブロック、1人なぜか新規フォローで1200フォロワーになりました。

 

反省点として、ネタが去年とそこそこ被ってるのと、直前に考えたのでネタのキレが悪かったこと、あとは一昨年の一本満足バー名言botの時には「リプライでおすすめの一本満足バーを紹介!」というギミックがあったので参加感が弱いのが残念ですね。

ちなみにネタ不足でdmでネタを募集したところ、去年も思想の強いネタを送ってきた友達が今年も思想をめっちゃ送ってきて怖かったです。

来年こそはもっと面白いネタを思いついて、もっとフォロワーを減らしたいと思います。

 

 

というか、IDは変えてないんだから気づいてくれよ。

 

次回 未定。