メンヘラ日記

ファッションメンヘラ

第四百四十五話 俺と君とでは価値基準が違う

大学の健康診断でした。

f:id:fukkareen:20220405223759j:plain

は?

高血圧で再検査といわれました。

まあ血圧が高い自覚はありますが146って普通にあり得る数値だと思うのでちょっと不服です。あと問診で「ラーメンの汁飲んじゃったりw?」っておばちゃんの医師に半笑いで言われたのがめちゃくちゃ腹立ちました。クソがよ。

 

そもそも、血圧は120を超えたら黄色信号とか叫ばれているのは製薬メーカーとか健康食品メーカーの利権のためだという陰謀論を信じているのであんまり納得いってないです。

f:id:fukkareen:20220405223741j:plain

まあ陰謀論は冗談です。実際に健康被害とかはあると思うので。ただ、「いや現代社会でこの値キープするのは無理だろ」とは思っています。あとよくある「血圧下げるお薬出しときますね」のそれでいいのか感。

BMIと血圧を重視する世の中、向いていない。

 

次回 未定。